お肌の悩みは尽きないものです。十代の頃とはお肌の調子も違えば、そのトラブルの元も違うことをご存知でしたか?

 

思春期のニキビと違い、大人のニキビができる原因は古い角質の蓄積と肌の乾燥です。正常な肌のターンオーバーは28日。それが遅れることによって古い角質が毛穴にどんどん詰まっていき、それによって塞がれた毛穴でアクネ菌が繁殖します。そこで菌が炎症を起こし、大人ニキビになるのです。その予防と治療に大切なのが毎日のお手入れ。

 

FUJIFILMのルナメアACはそんな大人の悩みに効果のある基礎化粧品です。毛穴の菌が原因なら殺菌して清潔に保てばいい、というのは間違いではありませんがベストな答えでもありません。殺菌作用によりアクネ菌以外のお肌に必要な菌まで殺してしまうからです。また敏感肌の方でなくとも、殺菌成分はお肌によいものでないので、肌荒れの一因になる恐れもあります。

 

ではお肌に優しく且つ毛穴をきれいにすることは可能なのでしょうか?

 

FUJIFILM ルナメアACの大きな特徴はその殺菌成分を含まない洗顔料にあります。ファイバースクラブで毛穴の汚れをしっかり取り除き、アクネ菌の繁殖を防ぎ、ニキビの元を作らせない効果があります。

 

もうひとつの特徴は独自の成分、アクネシューターで超ナノ化された有効成分とうるおいを補う化粧水です。きれいに掃除された毛穴に必要なうるおいを着実に与えることで、症状の改善だけでなく大人ニキビの予防にも繋がります。簡単なお手入れで健康なお肌を実現できるFUJIFILM ルナメアACの効果をぜひお試しになってみてください。


このページの先頭へ戻る